プログラミング

[jQuery]swiper.jsが動かないときの対処方法

みなさんこんにちは!ワトスンです。
今回は、、

swiper.jsを使用したいのに何故か動かない!コードはちゃんと書けているのになぜ?どこがダメなのかわからない。

といった疑問に答えます。

swiper.jsが動かない場合はこれを試す

下記をjsファイルに直接書き込むと、動かない状態になる場合、

下記をphpファイルの<footer>の直前に書き込むと動作するようになります。

jsファイルに書き込んで動かなかったのは、jsファイル自体が上手く取り込まれていなかった場合が考えられます。

直接phpファイルの中のhtmlコードの中に書き込めば確実にswiper.jsの機能を効かすことができます。

swiper.jsの基本的な使い方は無視しています

今回はswiper.jsの基本的な使い方を理解している方に向けての記事です。

ちゃんとコードが書けているはずなのに、なぜか効かない状態に陥ったので、同じ状況になった方に向けて記事にしてみました。

一つのやり方だけにこだわらず、他の方法で解決していくことがプログラミングでは大切です。

以上参考になれば嬉しいです。

なにか疑問点がありましたらコメントまたはTwitterのDMでご連絡ください!

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事